「未分類」カテゴリーアーカイブ


午後の部

午前中はこんな写真_20161120_154002撮らされたり、飯奢らされたりと散々でしたが、昼に一度用事で家に戻り夕方から今度はひょんなきっかけで決まったSさんと釣具屋巡り。

先ずは、Sさんのリールは10数年の間メンテナンスフリー(笑)。ダイワ製ですが、何故かキャストの際にシマノのDCのような音が出たりと昭和なリールの調子が悪くて限界が来ていたので、リールを買い替えるか、パーツ交換で治せるのかお店で確認したいとの事だったのでリールのメンテナンスもやってるこちらのお店を案内しました。

店内でSさんと店主の2人のやり取りを見ていて率直に思った感想ですが、知識が豊富な店主がリールのメンテナンスをしているので、お店にリールを持って行き直接不具合の症状等の話が出来るのはユーザーからすれば非常にメリットではないでしょうか??

丁寧に教えてくれますよ。

そして、タイミングが良かったのか?店主の神対応か?自分の力か?昭和なリールが復活!!Sさんにとって大満足な結果になったのではないでしょうか!?

こちらではリールメンテナンスが1台¥2000とリーズナブルな価格なのも魅力ですので暫くメンテナンスしてなかったり、不具合等ある場合は利用してみてはいかがでしょうか。自分でやると結構な手間が掛かりますからね。

お次はこの人がいるお店へ行く為に成田へdsc_0282いたいた♪

何が理由かは『サッパリ』分かりませんが(笑)なにやら最近凹んでるらしいので買い物がてらに会いに行ってあげて下さい。トドメを刺しに(笑)

彼が頑張っているからかは不明ですが、相変わらず豊富な品揃えで閉店まで居座りSさんもかなり購入してました。時間が全然足りませんでしたね。

 

何とかこの日の目的は達成出来たので最後にご褒美dsc_0283食後のチョコレートパフェまでガッツリとご馳走になりました♪♪

Sさん有難う御座いました!

 

まあまあハードな1日でした。。


Basser Allstar Classic 2016

今日はBasser Allstar Classicに行ってきました。開催会場へ行くのは土浦で開催していた頃の10年程前以来です。dsc_0181

たまたま都合が合ったので明け方に沼集合でこの人dsc_0165沼に到着後、ちょっとだけ釣りをしたくなり恒例?のランチを賭け15分早掛け勝負を開始して・・・

_20161030_193646瞬殺♪♪♪

 

朝は雨がパラパラと降ったり非常に寒かったのですが口使ってくれました。

明らかに15分を過ぎてもやり続けるこの男dsc_0172

しかし、最後は根掛かりで強制終了。。いつも有難う御座います♪

 

そして「分かりました。これどうぞ…」と渡されたのがdsc_0173

よく見ると_20161030_194634今日は10月30日ですが…

この後はご想像にお任せ致します。。

 

無駄なやりとりの後急いで会場へ。道は空いていたので1時間程で佐原の会場へ到着しましたが、駐車場が満車で入口から車を停めるまで50分程掛かりました。sketch-1477827510778dsc_0177これですからね~(苦笑)

 

既にO.S.Pブースでは光大郎君&オリキンによるトークショーでO.S.Pブースは大盛況!dsc_0180_20161030_143014O.S.Pガチャポンやワームつかみ取りの長い列に並んでくれていた沼の友人も。有難う御座いました!!

dsc_0185後半は開催地利根川のトーナメント団体TBCに参戦しているプロスタッフ竹内プロ、社員あそーさんの実力派コンビのトークショー。。

竹内プロはTBCトーナメント最終戦、クラシックを2連勝と絶好調でしたのでどんな話が聞けるのかと、TBCに参戦している選手達も沢山ブースへ来てました。

dsc_0186伊藤巧プロもその1人。急遽(強制?)トークショーの舞台に立たされるやり取りは面白かったですね~。舞台に立った後はトークを盛り上げてブースのお客さんを魅了していたのは流石です。

その後の竹内プロとキャスティング対決もO.S.Pプロスタッフの山岡プロや松村プロも参加したりと中々の盛り上がりでした!

 

途中、ぶらぶらしながら各ブースを拝見しているとdsc_0184JB  TOP50のこの男を発見。会うのが春頃以来だったので色々話しました。        頑張れよ!!

 

帰る途中、丁度選手の方々の帰着時間だったらしくグッドタイミングで並木さんを発見!!dsc_0189

dsc_0190

並木さんは4位と上位入賞!!

 

久しぶりのバサクラ非常に楽しめました!

会場でお会いした方々有難う御座いました!!

会場を後にして佐原のしゃぶしゃぶランチをご馳走になる予定でしたが、激混みの為断念。沼まで戻り黄色いちゃんぽん屋でかなりボリュームのある皿うどんをご馳走になりました。

 

そして、沼に戻り時間があったのでまた少し釣り。

冷たい風もまあまあ吹いていて寒かったものの小さいですが数本釣れました。 dsc_0196_20161030_223308

夕飯の勝負してると思っていたのですが…

次は寿司かな(笑)

 

 

 

分かる方のみ反応して頂ければ幸いです。

dsc_0183Bさんも来てました。


はじめまして!!

はじめまして!いきなりですがブログを始めることになりました。理由に関して言えるのは大人の事情で・・・等といった重々しい理由等ではないですからね(笑)単なるタイミングですよタイミング。

ただ、自分を知る方なら分かると思いますが、極めてアナログな人間です。SNS等全く興味ないですし・・・釣りで言えば、今時の高性能な魚探で良いスポットを素早く効率的にチェック出来るタイプではなく、古い魚探で水温と水深、低質をある程度確認した後にテキサスリグとかズル引きしちゃうタイプです。

ですから正直こういうのは苦手なので、どのようなブログになるのかは自分でも全く分かりませんので、マイペースで好きなようにやらせて頂きたいと思います。

勿論印旛沼がメインです!(多分・・・)

皆様どうぞ宜しくお願い致します。