「未分類」カテゴリーアーカイブ


新年会

今日は午前から雨予報だったので、作業を断念。なので雨が降る前に、朝は沼で初キャストしてきました。

朝は寒くて何処も霜で真っ白2017初キャストはO.S.Pヴァルナから♪♪

ボート作業に入ってから、1ヶ月以上釣りをしてないので2~3時間程ルアーを投げて感覚を取り戻してきました。

帰宅して午後からは、パパからお声を掛けて頂き珍しいメンバーの新年会に参加してきました。見かけによらず(笑)ちゃんと時間に一番に来てました。このパパからのお誘いなら断れませんから。

皆住まいがバラバラなので昼からスタート。回りのお客は定食等のランチメニューなのに

いつもの沼のメンバーではないので、とても安全(笑)右奥の人は、去年試合後ちょっと話した時に、年齢が自分の1つ上だと確認してましたが、タメだったことが判明。今年から右2人の対応は辛口に変えよう♪♪

釣り人って話好きですよね。でも、ちょっと深い内容の話になると、中でも隠し事が一番多いこの人はこんな感じに(笑)

ま、いいけどね。

少人数でしたが話は盛り上がり、夕方位で終わると思っていたのに解散は夜(笑)

一番遠い所から来た幹事が一足先に帰ったけど、楽しませて頂きました。

皆さんお疲れ様でした!


沼の名物

年末にふな一の朗さんのところへ挨拶行った時に「大ちゃん佃煮食うか?」と言われて頂いたのが
こちらの雑魚煮

印旛沼にはかれこれ20年は来てますが、恥ずかしながら印旛沼の名物って呼ばれているものをロクに食べたことがありません。。(ピーナッツはこの前Sさんから差し入れで頂きましたけど)

早速家に帰って食べてみることにしました。印旛沼産という事で恐る恐る(笑)食べてみると超美味い!!味付けも絶妙で苦味もありませんでした。

当然バスのベイトフィッシュでもあるわけですから、どんなものが居るのかとじっくり観察してるとほとんどがモロコ、モツゴ系とカワエビ。

しかしその中に…ギル(笑)

期待はしていたけど、本当に入っているとはね。大当たり♪

フナっぽいのも1匹入ってました。どちらも2cm程度。
因みに、その後必死に本命を探しましたが入っておらず残念。

ま、キャットや雷魚の幼魚とか入ってても困りますが。。もし、入ってたらいつもコーヒー運んでくれる暇人か忘年会すっぽかしレジェンドに食べさせたいな♪♪

気になる味の方はギルも特に変わらず美味でした!

 


最終日

連休最終日の今日は朝からトレーラーの車検で陸運局へ予想より車が多く、更には初めての方が多いのか?予約してなかったり、書類を記入しないで受付に並んでいる人が居たりでかなりのタイムロス。。

車検を無事に終了してからの沼♪

到着してまもなくFさんが「まだボートやってんの??」と言いながらも立ち寄ってくれたり

Mr.コーヒーデリバリー♪今日は近くで何かゴソゴソしてました。

夕方は午前に寄ってくれたFさんが「朝と何にも変わってないじゃん!!」と言いながらまた寄ってくれ、専属カメラマン兼コーヒーデリバリーの3人でトークタイムに意向して作業終了。

作業の進み具合はイマイチだったけど、トレーラーの車検が最優先だったのでよしとします。

明日から仕事か…

この年末年始立ち寄って頂いた皆様有難う御座いました!!