「NBC」カテゴリーアーカイブ


モヤモヤ。

さて、振り返りたくもない試合当日ですが(笑)。良い結果の時だけ更新しても、単なる自己満になってしまいますのでね。

北千葉チャプター第2戦(ペア戦)は、他の大会とカブッたのでしょうか??22組と少なめでした。少ないからといって決して簡単ではなくて、ハズすと這い上がれなくなるし、少人数ならではの難しさがあるんです。

M3(画像はJBNBCより拝借しております)
P1030910

只でさえ遅いボートが、この日は更に遅いので入れる所から釣りを開始しました。しかし、生命感の感じられない雰囲気の中、怪しいローライトになり「ここに居ていいのか?」と悩み移動を考えていると手元に違和感が。

6~700gキャッチ!(でも魚見て違和感)

少しして1kg弱?キャッチ。(更に違和感が増す)

相方に「早く釣れ!」連打(笑)。何を言うかと思ったら「昨日熱があったんですよね・・・」だって。とても試合中とは思えない空気の中、移動した先で相方にバイト!が、

ボッチャン・・・。(なぜ外れたか本人が一番ショックだったみたいです)ビッグじゃないけど貴重なナイスキーパーでした。

別のプランに変更し、移動するも完全ノーバイトで、更に移動中気になるエリアによると8~900gをキャッチしてリミットメイク。その後1本ミスって終了。

帰りは向かい風に加え、水も入ってるからボートが全然走らなくて、滑走なんか全くせずパントに5馬力で走ってるみたいで普段の倍近く時間が掛かってしまいました。

DSC_1682結果3本/2470gで8位。全体的には釣れてたみたいで、お立ちの皆さんのコメントを聞いたあと午後練したもののサイズががた落ちでモヤモヤが取れないまま終了。

結果はともかく体調不良なのに参加してくれた相方には感謝ですね。釣らなかったけど

北千葉チャプター第2戦結果はこちら

スタッフ、参加選手の皆様お疲れ様でした。


北千葉チャプター

今日は北千葉チャプター第2戦(ペア戦)でした。今年もこの人とでしたが・・・

DSC_1682

ただの人でした。働かなかったパートナーを午後練に強制参加させるつもりが「僕には家庭があるんです!!」ってワケわからんこと言って賞品のお米持って帰っていきました(笑)

米は僕からのプレゼントってことで‼

結局午後練はいつも通りの時間までやってしまい・・・

DSC_1707

ひとりぼっち・・・


釣り場に居ますが釣りはしません!

今日は予定通り別のフィールドへ行って来ました。その場所とは・・・

DSC_1262

高滝湖です。本日はNBC南千葉チャプター第2戦の為、運営のお手伝いへ行って来ました。画像はスタート時のものです。

参加選手61名の皆さんを送り出した後、見廻りという名の散歩です(笑)

DSC_1266

DSC_1281

DSC_1287

DSC_1289

DSC_1295

スタート地点から養老川の里見橋まで歩いて来ました。いつ来ても非常に癒される景色♪

そして、帰着時間の13:00を過ぎいよいよ検量です。

DSC_1318

 

DSC_1325

しっかりと3本揃えてきた選手も多く、全体的に釣れていたようです。検量待ちの長~い行列が出来100本以上の魚を触ってきました(笑)

ギリギリキーパーサイズから2kg近いビッグフィッシュまで数多くの魚がウェインされた今大会ですが、1kg前後の魚が圧倒的に多く釣れており、3kg台が続出してました。

検量も終わり表彰式です。

DSC_1329

1~5位、そしビッグフィッシュ賞の選手の皆様です。おめでとうございます!!優勝は3980gと4kgに迫るハイウェイト。お立ち台ラインが3600gですからね・・・

次に高滝湖に行けるのが暫く先になるかと思いますが、選手の皆様、T.K.K様その時はまた宜しくお願い致します。また、会場で声を掛けて頂きました皆様有難う御座いました!

最後に、参加選手の皆様には運営スタッフより説明がありましたが、T.K.K様よりお願いです。

DSC_1328

ご協力宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。