「NAB21」カテゴリーアーカイブ


NAB-21 2nd STAGE 代替戦!

日曜日はNAB-21 2nd STAGE代替戦でした。

先に結果から言ってしまうと18位とただの人。最低のノルマだけは何とかクリアしたかな??って程度で終了となりました。

プラから本当にデカい魚が釣れなくて、10本20本釣ってもまともなサイズは全然混ざる気配すら無し。

色々なエリアや釣り方を試すもやはり4~500g前後の魚ばかり・・。

適当に何匹かc360_2016-09-20-08-47-18-074c360_2016-09-17-14-45-53-997

c360_2016-09-15-11-43-48-362_org

c360_2016-09-19-21-55-33-976

c360_2016-09-10-13-06-54-376c360_2016-09-12-17-19-06-577デカいの釣れてもたまたま釣れちゃった感が強くて全くアテにならないし。。。

結局解決策が見つからないまま試合当日を迎えました。遠出しても魚のサイズが上がらなかったのでチャプターエリアをメインにして、釣りする時間を増やす事にしました。第1フライトを生かして最初は出れば良い魚が期待出来そうな場所から始めましたが、水と雰囲気でダメな感じ。とりあえず後続のボートの引き波が治まるまでやってはみたもののやはりノーバイト。

とりあえずリミットを作る作戦にシフトして30分で4本釣ってリミットメイクしましたが、やはり3本で1500弱。

要所要所デカいのが期待出来そうなスポットをやりながら10gとかの入れ替えをしているとやっとまともな800g位をキャッチ。でも2kgまでは程遠く・・・。

その後一発狙いに移動したものの不発で、再度当初のプランに戻して入れ替え出来ず終了。

3本1810gc360_2016-09-18-13-41-10-8421500~1800gは団子になるのは当然想定内だったので2kgは釣りたかったんですけどね。

最終戦に向けて練習ですね!

 

2位のこの方c360_2016-09-18-15-39-27-272「オリキン!」って言いながらの顔。

感想は本人へ直接お願い致します。。

c360_2016-09-18-15-38-55-996参加選手、スタッフの皆様お疲れ様でした!!

 

次の日も休みだったので試合終了後、寝坊助浜ちゃんと午後練行ったらあっという間に3kg越えました。チャンチャン♪

やっぱり印旛沼って難しいな・・・


 


NAB-21 4th STAGE!

NAB-21 4thSTAGEでした。結果は完デコです。。

全てにおいて良いところが無かった今大会。朝の牛尾ちゃん事件は笑いましたが朝からエンジンが全然掛からないし。(何とか掛けてくれた古谷さん有難う御座います!)スタートは出来たものの、その後も毎回エンジン掛からなくて体力消耗&ビクビクしながら移動。釣りをはじめて間もなく、巻き変えたばかりのメインタックルのラインが途中から切れてしまい巻き変え・・・等々。只でさえ難しい状況なのに釣りに集中出来ずリズムも悪かったです。昼頃に魚をしっかり釣ってた桜井さんと話してたらエンジン停止。やはりすぐに掛からずに帰着遅れを過りましたが何とか掛かりそのまま早めに終了。ボロボロで弁解の余地なしです。

やはり、前日の雨後の晴天で厳しい状況でしたが、釣ってる人は釣ってますね!

お立ちの方々DSC_0326おめでとうございます。

それにしても同年代の磯野さん強いな~!

試合の勝負に敗れた4人(笑)でやったお昼のジューじゃん。DSC_0324(浜ちゃんが『牛尾!これ買え!!』の図)

今季全敗中の牛尾ちゃん♪持ってるね~お金

とりあえずエンジン見てもらわなきゃならないのでおとなしくしてますが、次の試合は万全で挑みます!

この借りはトーナメントでキッチリ返してやりますよ!!3倍返しでね!

皆様お疲れ様でした~。


波乱の予感

明日のNAB-21   4thSTAGEは何か起きそうですね・・・。

今日の雨はかなり影響が出ますし、午前中は船戸大橋下にオイルフェンスが張ってありボートが進入出来なかったとのこと。その為、一時はトーナメントエリアの新川エリア全域が禁止エリアになるといった前代未聞の状況になりました。現在は船戸大橋のオイルフェンスが外され航行出来る状態みたいですので規制が解除されましたが、八千代橋付近はまだ不明なので明日のミーティングで更なる規制がかかるかもしれませんね。

自分は今日もプラに入る予定でしたが、天気予報を見て中止にしました。どちらにしろリセットしてしまいましたし。家でのんびりタックルの準備等をしてましたが、やはりあれだけ雨が降ると沼の状況が気になるとこ。

なのでDSC_0300夕方行ってきました。  まだプラから戻ってない方もいましたが、パッと見たずぶ濡れメンバーはやはり色々な意味で狂ってる人ばかり。自分の事が大好きな人や先日22時まで話してた方々です(笑)

DSC_0301また別のバージョンが貼ってあったし・・

その後、夕飯を食べに行ったんですが、DSC_0302これですよ!!(笑)

うるさいし、いつお店の方から出ていけと言われるかヒヤヒヤしてました。沼に行かなきゃ良かったかも。。

とりあえず準備終わらせて寝なきゃ!!

厳しい内容になりそうですが、ナブメンバーの方々明日宜しくお願いします!!