「プライベート」カテゴリーアーカイブ


出てきました。

今日も沼です。週末のトーナメントのプラでしたが、今日も朝から風が・・・・

朝一くらいは静かな湖面で釣りがしたかったのが正直なところです。今日は先週回れなかったエリアと気になるエリアも含めかなり広い範囲をチェックしました。

先週までの状況を踏まえながら色々模索しましたが、先週まで見つけていた魚達は何処?って感じ。最終的にはそれなりになりましたが、試合当日にならないと分かりませんね。もう少し考えてみます。一部ですが魚の画でも

あと、エリアによりバス玉が出てきました。とりあえずひと安心といったところですね(笑)


やっぱり


今日も沼ですが、やっぱりといいますか朝起れませんでした・・・。到着した時には既に千葉チャプターはスタートしてましたので、とりあえず運営スタッフの皆様に挨拶してからのんびりスタート。8時頃からのスタートでしたが、この時3m/s位の北東の風が吹いてました。

各エリアを回ってザックリとチェックして、千葉チャプター帰着の時間が迫ってきたので一度スロープへ。ウエインなど拝見させてもらい、結果から言いますと釣れてましたね。優勝は2位と10g差で競り勝ったあの人です(笑)。詳しくはNBC千葉チャプターのHPをご覧下さい。今回はあまりにも身近な人が勝ってしまったのでつまらなくて表彰式が始まってすぐ釣りしに行っちゃいました。なのでコメントは何を言ったのかは不明です。話は長くなかったか?とか、少しはまともな事を話したのか?(笑)気になるところですが、ウエイトは3710gと高ウエイトでした。おめでとうございます♪

午後の部は、まずまずな内容でしたが果たして来週釣れるのかな・・・?明日は雨も降るみたいだしまた変わるでしょう。週末は北千葉チャプターペア戦ですので楽しくやらせてもらいます。でも、相方にはしっかり働いてもらうつもりです。ですが、昨日スマホを落水させたらしく彼とは現在音信不通です・・・・

 


今日は楽しんじゃいました

今日は沼でした。前回はGW終盤の5日に行ったので1週間ちょっと振りですが、なんかご無沙汰な感じがしちゃいましたね。ホントは2~3日おきに来れれば最高なんですけど・・・

今日の印旛沼ですが、水位は満水位で良い感じですが、やはり朝から強風吹いちゃいました。7時には北東が6~7m/s位でしょうか?今日の練習プランを色々考えていたのですが、この時点で今日の予定が潰れてしまいました。急遽ノープランのんびり釣行に変更です。本湖がまあまあ荒れていたのでとりあえず新川に入りました。適当なエリアで釣りをしてみるとすぐに700g弱位をキャッチ。

明日自分は参加しませんが、千葉チャプターの為、練習をしている選手やレンタルボートの方々が風裏側に集中していたので大きく移動。とにかく釣りが出来る場所で釣りをするような形になってしまいましたが、バイトはポツポツ取れて普通に釣りを楽しんでしまいました。

サイズは500~700gベースですが、20cm位や900gとかも混じりました。1300g位のも掛けたのですが、魚の引きを堪能してたら外れちゃいました・・・。そんなこんなで夕方まで名一杯やってバイトは20以上で10数本キャッチといった感じでした。

今日は沢山の魚が相手をしてくれ、別の意味で良い練習が出来ました(笑)明日も沼ですが、千葉チャプターの選手の邪魔にならないようにちゃんと練習しますよ!でも、その前にちゃんと朝起きれるのか俺???