久々

更新しなくてすいません・・・。スマホのタッチパネルの調子が悪く、「あ」を押してるのに「さ」が反応したりで使い物にならず修理に出してまして、ようやく帰ってきたので再開です。

自分みたいなアナログ人間は、このようなトラブルに極めて弱く、対応策が浮かばず全てが停止してしまいますので(笑)

さて、前回の投稿から暫く経過してしまいましたが、沼にはちゃんと毎週行ってますから。今日も週末のトーナメントのプラで浮いてきたのですが、難しくなってきたというか印旛沼っぽくなってきた感じです。水温等はまだまだ良い感じです。

朝のうちはこんな感じでローライトでしたが、その後晴れたりもしました。雨が降るよりは全然練習になりますね。

予報では日曜日が晴れるようなので、そのイメージでやりましたが・・・。5~600gだけどドライブスティック丸飲み。

こんなのばかり・・・これマシな方(笑)

ようやくマトモなの

でもムズい!!

ま、明日荒れる天気みたいなので、完全リセットでしょう。日曜日ユルく考えながら試合します。

北千葉チャプター参加の皆様宜しくお願いします!


NAB-21 3rd STAGE!

今日はナブのトーナメントでした。

結果は・・・

3本/3610gで5位。

というか3600gでお立ちギリギリって何なんですかね(笑)更に自分と同ウエイトがいてゼッケン勝ちに助けられましたから。

でもさ、5位と6位は雲泥の差だよな~?古ちゃん♪

優勝は4950gですからね~。オリキンにも余裕で負けたし・・・。自分のウエイトでは勝てるとは思いませんし、今回かなり見えなかった試合なので3kgオーバーはかなりミラクルで大満足なんですが、多分自分より上位の方々は皆「勝ったかも♪」という夢見たはずですよ!(笑)

やっぱり相変わらずナブはエグいけど楽しい!!

詳細はナブのコメントにて。

参加選手、スタッフの皆様お疲れ様でした!

 


O.S.P新製品情報

O.S.P今月の新製品です。個人的に注目はドライブスティックファット4.5″ですね。

数々のトーナメントでもウイニングルアーとして名高いドライブスティック4.5″のファットバージョンです。ノーマルと比べてこんな感じ。

パッとみのシルエットはそれほどかわりませんが、ややボリューミーでテールも太さが増してますのでアピールもUP!!ウエイトがアップしてるので、太いラインが使用の出来ます。バックスライドセッティングで使用の際、推進力もアップしてますから入れたいスポットの手前に倒れたガマ、アシ、枝が多少あってもバックスライドしていきます。自分はノーマルモデルはフロロ12~14lbを使いますけど、通常のカバーでは極力14lb使いたい派です。しかし、14lbだと色んな意味でギリギリなんですよね。ラインにクリンクリンな癖がついてると推進力が負けてしまい綺麗にバックスライドしないし、ツライチのバンクを釣るならなら気にしませんが、印旛沼のベジテーションってかなり凹凸になっていて、特にインサイト側は混在していたりしてグチャグチャなので、ロッドティップからルアーまでには大概アシやら、ガマ等が触れている事が多いんです。従って入れたいスポットに綺麗にバックスライドで入れようと思うとある程度キャストの精度を上げる必要があります。ま、適当にポイポイ投げてもドライブスティックって釣れてしまうんですけどね。

ノーシンカーでの使用を中心に書いてしまってますが、ドライブスティックってテキサスリグのダート?スライド?アクションも良いし、ハンツやブレードジグ、ワイヤーベイト等のトレーラーもかなり相性良いですよね。減塩のスペック2もあるのでお好きなように使って下さいといった感じです。

話が反れちゃいましたが、ドライブスティックファットは14lbは勿論16lbも全然OK!また、重量を活かしたアプローチも出来るようになりますからね。ノーマル各サイズとファットを季節やシチュエーション、リグ等で使い分けて頂ければ今時期から楽しめる筈ですので是非。

他にもドライブホッグ初出荷カラーや他のルアーに沢山ニューカラーが発売になりますが、書ききれないので店頭でチェックの方宜しくお願い致します。

あと、毎回内容が濃いめなO.S.Pjournal

今回は早川さんが印旛沼を説明してますよ~!書いて欲しくないことも書いてあったりして(笑)かなり参考になりますのでO.S.P製品販売店様で貰って下さいね。

それでは良い週末を!

印旛沼からの便り