只今迷走中

試合が近いので土日は沼でした。スロープには珍しい珍客が。

近くでみるとかなりデカくて、飛んでる時はかなり怪しい音を発してます(笑)

天気予報を見てローライトを想定して準備したのに見事に晴れました。。最近天気予報がハズれ過ぎなのでもうアテに出来ませんね!!

みっちりやりましたが
本当に難しいんですけど。

そして日曜日。沼に着いたら雨本降りでした。。この日はNBC北千葉チャプターが開催していた為、軽く自粛しながらスタートしました。

ウロウロしながらチェックしましたが、途中から雨が超どしゃ降りになったので近くにいた3人で雨宿りしながらまったりモードに。更にその後1人追加。

雨宿りしているのに上に架かっている橋の水を落とす筒の真下でパワーポールを刺した人が滝修行のようになっていたのは爆笑でした!!

その後増水を確認しながら練習したものの

 迷走真っ只中・・・

なのでそっとしておいて下さい。。。


O.S.P journal

OSPjournalは霞ヶ浦特集!

そういえば霞全然行ってないな~。

今は千葉県民になってしまったほど印旛沼にハマってますけど、元々は霞ヶ浦に良く通ってたんですよね。人生初バスは相模湖ですが・・・。中学の頃、都内に住んでいたので日暮里から常磐線始発に乗り、土浦まで行って桜川で陸っぱりしたり、マルトボートでボート借りたり。

高校の時は原チャリで2時間位かけて水戸街道走って行ったりもしましたね。

当時マルトのおっちゃんにはかなりお世話になりました。また、マルトのおばちゃんに車で駅まで迎えに来てもらったのが懐かしいです。だから未だにマルトボートの電話番号は忘れずに覚えてます(笑)

マルトオリジナルのリングワームとかも懐かしいな♪

そもそもトーナメントにハマるきっかけは、マルトで毎年開催していた11月3日のトーナメントなんです。そのトーナメントに船外機で参加したくて船舶免許取ったのに、その年からやらなくなってしまい、ミシマでエビンのエレキ買ってNBCチャプターに参加することにしました。

その頃からアシ撃ちが大好きで、アシがあるからってことで当時印旛沼でやっていたNBC北関東チャプターに参加し始めたんですよね・・・。

そこで沢山の悪い人達と知り合い現在に至ります。

おっと、話が大分逸れてしまいましたが、OSPjournalの霞特集見応え十分ですので店頭等で貰って下さいね!

そして10月の新製品、ニューカラーはこちら

宜しくお願い致します。。


リセットしました

日曜日に沼へ行ってきました。水位も先週までとはガラッと変わり冬の水位になったので先週までの釣りは一端リセットです。
この日はアサヒナさんのトーナメントが開催されていたので時間をずらして7時頃から出船。

ゆっくり準備しながら後ろは誰かな??◯◯◯で戻ってきたようですが、彼はなんと既にリミット揃えてました・・。

とりあえずトーナメントに参加してる方々の邪魔にならないようにザックリとエリア内をウロウロ。

沼に到着した頃は怪しいローライトで釣れる感じがプンプンしてましたが、その後は今にも降りそうな雲が一時的に頭上にあったりしたものの、結局1日ほぼ晴れて天気予報大ハズレ。。

適当に見て回っていたら13時近くになり、帰着へ向かうボートがちらほら見えたので自分も帰着(笑)

減水直後のトーナメントということもあり、どの位ウエイトが出てるか気になりますからね♪

結果は優勝2500g弱で全体的に魚はかなり釣れてました。ウエイン率はほぼ100%に近かったようです。

その後も広くザックリと見て回りましたが正直「う~ん・・・」って感じ。。こんなサイズしか釣れません。。。

まだまだ試合までに変わるでしょうから沢山練習しないと!

 

印旛沼からの便り