O.S.Pレポート更新!

O.S.Pレポート更新致しました。

先日のNAB-21トーナメントレポートです。

もしよろしければこちらからどうぞ

 

 

今日もこっそり?浮いてきました。

朝は雨、霰が降り、10時頃から先日のNABと同じあの爆風が吹き始め、釣りするエリアも限定されてしまいましたがなんとか5本。

怪獣の気配は全くでしたが。。

結局夕方まで風は止まずに、冷たくてとても寒い1日でしたが、良い練習にはなったかな。


NAB-21 1st STAGE!

2017トーナメントシーズンがいよいよスタートしました。

今年最初のトーナメントNAB-21 1st STAGEこのスタート時は気が締まりますね。

結果は49名参加で2位。3本/2860g

結果はこちら

土日、平日と全ての休みをプラに使い、広くチェックしたものの5日間連続デコ。。たま~に頂けるヒント?のようなものはあるけど、決定的なものは見つからず。

そんな状態だったので、この結果は素直に嬉しいです。

割りと早い時間に1本目が釣れたことで気持ちが楽になって、更に11時頃から吹いた爆風が神風となり、僅か5分程で立て続けに2本キャッチ出来リミットメイク。

プラから考えれば奇跡レベル(笑)

とりあえず次に繋げることが出来たので今後も練習あるのみ!

運営スタッフ、参加者の皆様お疲れ様でした。

 

ウチの専属カメラマンにスマホ預けていたらこんな画像が多数???

 


イケない大人のなんちゃら。

ということで平日釣行です。朝は車のガラスが凍結で全く見えず。もう春ですが、この冬の中でも一番の酷さで足止め。ドアも開けるときにバリバリと音をたてる始末。

暖気して溶かして出発したものの、途中の畑や田んぼは真っ白で路面も部分的に凍結。ようやく沼へ着いたと思ったら今度は濃霧。

いつも我先に出て行くお兄さんも来てましたが、流石に待機しており7時半頃にようやく出る事が出来ました。

でも沖に出るとこんな感じなんとなくは分かりますが、何処に居るのかはカンが頼り。GPSなんか装備してないので太陽の向きや、刺さってる杭を頼りにスロー走行。

昔、試合中に川鉄の島(今の人に分かるかな??)目指したのに飯野に着いたのを思い出しちゃいました(笑)濃霧の時自分の場合は、大幅に左に走っているパターンがほとんどです。

水温は9℃。水はいつもの色にエリアによって雨の影響が加わってます。

今日もダラダラとチェックしましたが、安定の難しさ。しかし、途中良いことが起きたり起きなかったりであっという間に1日早っ!!全然時間が足りません…

なんとか魚は触れましたが、どうなることやら…

とにかく練習です。

 

 

そして

NEWアイテムとして新発売となりましたHPシャッドテール4.2″の水中でのアクション動画がUPされました。様々なリグに対応するマルチなルアーです。

こちらからどうぞ

印旛沼からの便り