「印旛沼」カテゴリーアーカイブ


好かれてる???

週末のナブを前に痛い出費

急遽バッテリー2発お買い上げ。バッテリーなんか買うもんじゃないトーナメントで貰うものだ!とずっと思ってましたが、そんなこともいってられないので、素直に買いました。今はトーナメントの参加人数も減り優勝しないとバッテリー貰えませんしね。自分はたまにしか参加してませんが、NBC千葉チャプターは年間成績上位5名にバッテリーを出しています。トーナメントの運営も何かと大変ですから、この企画をいつまでやってやってくれるのかは分かりませんが非常に魅力的だし、参加選手からすれば年間5戦をちゃんと意識して戦う活力になりますよね!

さて、7月になったにも関わらず、肌寒い日もあって何とも中途半端です。風も強い日が多いし風下はアオコ寄りまくりでこんな感じ走ると

水しぶきがグリーン!ハッキリいって白いシャツはオススメしません。

でも、そんなアオコの中からバコッて出てくれた魚

小さいけど8月発売予定のO.S.Pラウダー70で。只今出しどころを模索中!

こんな感じで試合が近いけど、楽しみながら練習してます。

そういえば、昨日釣りを終えてトレーラーを見てみると違和感が。

ん?よく見ると

絶句・・・・

暇人か!?

貼った人が誰かは分かりますが家でこれを作成していたと思うとかなり笑えます。

トーナメントが近くなると、毎回変に鼻息が荒くなる方が回りにいるもので大変。

こっちは魚探の調子は悪いし、ロッドのガイドも治さないといけないしやることだらけなのに。暇ならやっといて~!って感じです。

そういえば、のブログでのイタズラは全て自分がやったと思われてますけど、『違いますから!!』

 ほら(笑)現行犯♪一生懸命犯行真っ最中。

他にも数名の犯行を見てますけど。

お茶目で自然な仕上がりなやつは自分かもしれませんが、グルグルな豪華なエビオダみたいな嫌がらせレベルなやつは自分ではありませんので!!

ま、まだまだ甘いですけどね。

皆さんもライブウェルにへら鮒入れられないように気をつけて下さいよ~。(自分がやられた時は試合直前だったので、これは妨害でペナルティーの対象ですね?と伝えたら試合当日綺麗になってました)やらなきゃいいのに

きっと自分達の事が相当好きなんでしょうね!!


今日も沼

来週のナブに向けて今日も練習でした。

沼の水も夏の印旛沼らしい色になってきましね。

風向きによりますが、見渡す限りグリーンでゴルフ場に居るかのような風景。

風が強かったので多少は楽ですが、飲み物は多めに用意した方がいいですよ!自分は4Lコースでしたから。

釣りの方は今日も安定の19時までやりましたが、その後が・・・・(笑)

この画像の時22時です。4人で盛り上がってしまい話しっぱなしで、危うく日付が変わるまで話が終わらない勢いでした。ヘタするとこの人の出勤時間になりそうでしたね。

 

皆はあのヘロヘロ状態で無事に帰れたのかな???


北千葉チャプター

北千葉チャプター第3戦に参加しました。参加は23名と少なかったです。前日の荒れる予報に期待しましたが、雨はたいしたことなく風だけで、非常に期待外れでした。試合当日の朝はローライトに加え風もあり良い感じでしたが、試合がスタートして間もなく風が止み、日差しが出てきて難しいコンディションに。貴重な朝一を完全ノーバイトで逃し、朝2?で入った場所でノンキーを釣って暫くした後ドラクロ3″でキロ位をキャッチ。しかし、この日の傾向が全く掴めず・・・。今回は新川に入りたくなかったので、当然手繰もパスしました。その後ウロウロしながらギリギリキーパーを釣り、更に貴重なキーパーサイズを遥か彼方後方へ飛ばしたりしてしまい2本のまま終了となりました。

結果1210gで6位

結果はこちら

優勝は2970gの早野君。この日のコンディションに加え、チャプターエリアではMAXなウエイトではないでしょうか??

喋ると適当な事ばっかり言うけど流石だね!

お立ちの方々の話では、ドライブクロー3″、ドライブスティック4.5″、ドライブカーリーが活躍してました。

スタッフ、参加選手の皆様お疲れ様でした!

 

おまけ

今回天国と地獄?を味わったのが・・・

今回準優勝の人にヒシモ取らせてる牛尾ちゃん♪プラでコソコソしてたからな~。

『撮るんじゃね~!』って言ってたけど画像だとニコニコだし。

あとは

試合にも出ないで徘徊してたこの人

邪魔だったな・・・